お問合せ・ご相談 (平日9:00-17:30)
0120-55-4581

試験会場運営方法

お問い合わせはこちら

【会場手配・調査】

受験者の規模に応じ全国の試験地・試験日・試験時間を試験実施に向けた試験概要の大枠を決定いたします。
全国の会場情報を集約し、小規模から大規模会場までご要望に沿った最適な会場をご提案します。
会場への連絡、下見、使用計画の策定等もお任せください。

【当日運営・スタッフ手配】

試験内容・受験予定者数に合わせて試験会場を選定し、手配いたします。
開催日当日の全体運営管理、全国各地対応いたします。弊社登録スタッフ・パートナー各社のネットワークを生かして、各種試験等の経験豊富なスタッフを配置します。また、事前オリエンテーション(集合研修・e-ラーニング)を実施することで、業務理解の徹底に努めます。

【各種制作物】

申し込み方法から受験票の記載事項、問題等、具体的な内容まで検討し、詳細を詰めてまいります。
受験票、ポスター、マークシート、掲示物等、作成・印刷もお任せください。
そのほか、運営マニュアルの作成も、運営スタッフにとって理解しやすい内容を、実績を踏まえてご提案します。

【レンタル備品・消耗品・運搬 各種手配】

開催日に必要な各種物品を、管理いたします。
問題用紙、解答用紙・文房具等の仕分け・梱包、トランシーバー、ノートPC等、各種備品をご用意します。
また、試験物品の運搬も手配いたします。

【運営に向けての準備】

試験運営に向けて、具体的に準備を開始いたします。会場下見やスタッフ手配なども合わせて実施いたします。
・試験会場下見 ・受験者の割り振り
・受験番号付番 ・受験票完成
・運営スタッフ手配 ・スタッフ事前研修
・各種掲示物・帳票類作成・受験票発送
・試験資材輸送手配 ・試験会場予約手配

【事後業務(集計・採点)】

マークシートの採点、統計、分析等、また合否通知・合格証書等の作成から発送まで、試験終了後の業務もサポートします。

【事務局業務(問い合わせ対応)・申込システム】

参加者・受験者からの各種お問い合わせに、 FAQ・マニュアルを作成し、正確かつスムーズに対応します。
また、参加者・受験者の申し込みから支払い、入金管理・受験者管理まで、対応可能なシステムをご提供します。